Amazon

  • 吉村塾長もここで本を買ってます♪
無料ブログはココログ

« 【中学受験部】 「手紙文の書き方」 | トップページ | 【中学受験部】 愛知県の私立中学受験者数の推移 »

【塾長のひとりごと】 新聞や参考書の切り抜きアプリ ~CUTPEN~

雑誌で見て早速注文しました。

CUTPEN(カットペン)

早速使っていますが、これはいい!

Img_4859

何がいいって、

このペンで新聞の興味ある記事を囲み、

iPhoneのアプリ(Android非対応)で撮影すると、

そこだけが切り抜かれてデータ化されて保存されていきます。

もちろん、その画像データはメールやSNSに飛ばすこともできます。

そして、iPhoneをタップすると、その記事に関連するサイト候補が自動検索されます。

私は早速、新聞で使っています。

スクラップブックはかさばるし、私の性格では長続きしそうもありませんので(笑)。

これは使い方次第で生徒たちの学習にも使えそうですね。

« 【中学受験部】 「手紙文の書き方」 | トップページ | 【中学受験部】 愛知県の私立中学受験者数の推移 »