Amazon

  • 吉村塾長もここで本を買ってます♪
無料ブログはココログ

« 【速脳速読講座】 こんな生徒は速読講座で「脳力」、「学力の土台」をアップすべし! | トップページ | 【中学受験部】 Aテスト見直し講座で知識、技術の補完! »

【塾長のひとりごと】 大人の趣味?

こんにちは。

仕事に行き詰ったのでブログで現実逃避(笑)。

私の趣味の話を少々。

だいたい7:30から仕事を始める私ですが、

10時くらいになると身体を動かしに出かけます。

東区にある総合格闘技の道場か、近くのスポーツクラブ。

前者は医者から今週いっぱい止められているので、今日は後者へ行きました。

今日は脚のトレーニング日と決めていたので、

①レッグプレス160kg15回、180kg13回×2セット
②レッグカール60kg15回×3セット
③ヒップエクステンション70kg15回左右2セット
④レッグエクステンション50kg20回×2セット

⑤トレッドミル4km

ざっとこんなところです。

本来、⑤のトレッドミル(ランニングマシン)で、この2~3倍の距離を走るのですが、今日は下のチビ助の迎えがあったので、この距離で終了。

これでざっと1時間ちょっとです。

仕事に戻り事務作業やら授業を行い、夜はガンプラ作り(笑)。

Photo

この両腕で1.5時間かかりました(笑)。

Photo_2

この両足、腰で2.5時間ほど。

毎日、1時間くらいずつ作っていきます。

組み終わっても塗装などがありますので、1体完成させるのに1か月弱かかってしまいます。

下のチビ助のジャマが入ると、もっと時間がかかるかも(笑)。

バイクも好きでしたが、大きな事故をおこしてから周囲の大人たちにきつく止められましたので、もっぱら自転車ライフです。

名駅、金山あたりでしたら、普通に自転車で行ってしまいます。

もっとスピードを出したくなり、ついに新車を購入!

Photo_3

3か月間、何を買うか迷いに迷った挙句、GIANTのescape RX3を購入!

現在、通っている東区にある総合格闘技の道場まで自転車で行けますね♪

ということで、私の趣味は、ほぼ中学生・高校生レベルということで(笑)。



« 【速脳速読講座】 こんな生徒は速読講座で「脳力」、「学力の土台」をアップすべし! | トップページ | 【中学受験部】 Aテスト見直し講座で知識、技術の補完! »