Amazon

  • 吉村塾長もここで本を買ってます♪
無料ブログはココログ

« 【塾長のひとりごと】 ダイエットインストラクター研修に参加したときの話 | トップページ | 中川フリモ8月号に記事広告を掲載しました♪ EDIX春田校 »

【津田学園中】 津田学園中の学力・レベル・評判など

7月28日(金)に津田学園中学の寺本校長先生が来塾されました。

津田学園中学といえば、三重県桑名市にある私立の学校で、幼稚園~高校、そしてスイミングスクールやサッカースクールも運営されています。

春田からはJR関西線で約20分で桑名駅に到着。

ただし、中学・高校は桑名駅からのスクールバスがないのですが、四日市からはスクールバスが出ています。

歓談も含め、いろいろなお話を伺いましたので、いくつかシェアさせていただきますね。

1.津田学園中学の学力レベル

ベネッセが行う模試において、中学入学当初の平均偏差値は40代前半~中なのですが、

中2になると偏差値が50を超えます。

これは三重県内においても上から2番くらいだそうです。

ただ、寺本校長曰く、

「うちは『伸ばす学校』です。」

とのことで、現に今年の高校3年生は偏差値60を超えている生徒も多く、

志望校は名古屋大学をはじめ、東京工業大や北海道大学の獣医学部など難関大学。

合格目指して、皆さん、頑張っているそうです。

2.祝!夏の甲子園 初出場!

昨年は惜しくも決勝戦で敗れた津田学園高校。

今年は決勝を1点差で乗り切り、甲子園初出場を決めました!

ただ、そのおかげで、連日、職員会議だそうです。

何もしなくても移動やユニフォーム代で数百万円がかかるそうです。

甲子園って、お金がかかるのですね…。

「甲子園出場すると認知度も高まり、中学、高校の受検倍率が高まるのでは?」

と質問すると、

「そうなってくれるとありがたいんですけどね(笑)。」

と寺本校長。

3.新大学入試への対応

新大学入試に対応すべく、英語力強化のためのイングリッシュキャンプなどを企画しているそうで、それについては私も少々意見を言わせていただきました。

どこまで採用されるかわかりませんが、生徒さんたちの学力向上の一助になれば幸いです。

4.新しい試み

新たに奨学金制度が設けられます。

当塾でも津田学園中学に第一志望の生徒さんが在籍していますが、

ぜひ特待で合格してほしいと思います。

詳細は以下をご覧ください。
Skm_c284e17071115200_0001

津田学園中学に関心あるかたは当塾にお問い合わせください。

【津田学園中学校】

学校説明会 9月3日(日) 10:00~11:30

オープンキャンパス 8月23日(水) 13:00~15:00 (国語:百人一首)

             8月24日(木) 13:00~15:00 (数学:フィボナッチ数列)

             8月25日(金) 13:00~15:00 (理科:実験)

オープン模試 11月3日(金・祝) 8:15~12:30

返却解説会 11月18日(土) 14:30~17:00

詳細はコチラをクリックして、津田学園中学のサイトでご確認ください。



 当塾についてのお問合せはコチラをクリックしてください。

 

または℡052-304-0581(担当:吉村)までお願いします。

EDIXの公式HPはコチラをクリックしてご覧ください。

EDIXのFacebookページはコチラをクリックしてご覧ください。

Photo_3





« 【塾長のひとりごと】 ダイエットインストラクター研修に参加したときの話 | トップページ | 中川フリモ8月号に記事広告を掲載しました♪ EDIX春田校 »