Amazon

  • 吉村塾長もここで本を買ってます♪
無料ブログはココログ

« 夏季合宿のご報告 | トップページ | 8月10日(木) EDIX修学旅行 in 京都 ~幕末の志士達に涙~ »

日本将棋連盟主催 中部オール学生将棋大会 当塾の結果は・・・

8月9日(水)に、名古屋市栄で

日本将棋連盟主催の第一回 中部オール学生団体戦が行われました。

当塾でも、日頃、将棋教室を開講しておりますので、

開講以来の夢だった公式戦に初参戦しました。

Img_5789

当塾のチームEDIXは初参戦ということもあり、「初心者の部」に登録。

今、思えば、チーム名を「学習塾EDIX」にすれば、もうちょっとわかりやすかったかな。

いろんな人に「EDIXってどういう意味ですか?」と、いつもの取材のようなことを聞かれまくって、ちょっとうんざり(笑)。

遠くは神戸からも参加されているチームもいました。


Photo

▲当塾からの選ばれし棋士たちは上記3名。

私も合宿の担当授業を終えて、応援に駆けつけました。

Img_5795_2

横で見ていても、どちらが優勢でどちらが劣勢か、全くわかりません(笑)。

なんなら、なぜ、そこに打つのかさえわからない私(笑)。

Photo_2

公立中学校の将棋部のチームとも対戦しましたが、危なげなく3人撃破!

2戦目も勝ち抜き、3戦目も2勝1敗で何とか勝ち抜き!

そして、

Team EDIX 優勝!!

初参戦で優勝はうれしいですね!

Img_5800

▲優勝決定後に記念撮影。

後列右から 竹内四段、酒井君、吉村

前列右から 小原君、坂野君

同業者たちは、この写真を見て、

「なぜ、その服装で行ったのですか!?」

と、しきりに突っ込んでいましたが、まぁ、いいんじゃないですか?暑かったし(笑)。

そして、表彰式。

Photo_3
Photo_4
Photo_5

このような形で、当塾 将棋CLUBは今年最高の夏を迎えることができました。

次は、2チームを送り出し、もう1つ階級を上げたところでも参戦したいと思っています。

大会に出場した当塾棋士たちは、しきりに「次回も参加したいです!!」と言っていました。

次の大会に備えて、また、練習を積みましょう!!

当塾の将棋教室で将棋を習いたい、という方はぜひお問い合わせください。

1回2時間で月2回、月額3,240円で日本将棋連盟認定講師が指導しています。

まずは無料体験からどうぞ♪

当塾についてのお問合せはコチラをクリックしてください。

 

または℡052-304-0581(担当:吉村)までお願いします。

EDIXの公式HPはコチラをクリックしてご覧ください。

EDIXのFacebookページはコチラをクリックしてご覧ください。

Photo_3


« 夏季合宿のご報告 | トップページ | 8月10日(木) EDIX修学旅行 in 京都 ~幕末の志士達に涙~ »